久々のUPです写真だけがどんどんたまっていって、何を書いたか書いてないかで。。。少しずつ出していきたいと思います。

ということで、復活第一弾☆です。
そーめん大好きでもちょっと味変えたいみたいな
L7040282.jpg
鴨せいろ風そーめん 風っていうのは鴨じゃなくてただの鶏肉で作ってるからです。

材料
『具』:ネギ/鶏肉/そーめん
『味』:白だし(市販)/砂糖/醤油/酒/塩

作り方(つけ汁)
1. ネギ、鶏肉を適当な大きさにきる

2.フライパンを熱してネギを焼き色がつくまで焼いていったん取り出す。

3. 同じフライパンで鶏肉さっと炒めて水加えて『味』で好みに仕上げる。
                                   以上


鶏肉はもも肉とか皮がついてるお肉がおいしいとおもいます。鶏肉の代わりに
豚バラにくでもおいしい気がしますね☆

そーめんは流水でもみ洗いすると結構こしがでます。ちょっと茹ですぎたと思っても
いがいといける
