この前の朝ご飯。ちょっと写真ピンぼけですが。。。

先日買った塩サバ。ぶちしょっぱくて、
塩抜きするのが面倒くさくてお茶漬けにしてみました。

L7040325.jpg

☆材料☆
     塩サバ/ごはん/きざみ海苔/ネギ/わさび
     だしの素/塩ちょっと

 1. 塩サバは焼いて身をほぐす

 2. 水にだしの素と塩少々でだし汁つくって①投入
  (塩ちょっといれないと塩サバの身がしょっぱいまんまなので)

 3. ごはんを器にもって、のり・ねぎ・わさび乗っけて②をかけて出来上がり

 
なかなかおいしい☆

ごはんの代わりにソーメンでもおいしいです☆☆
L7040323.jpg

そのままお吸い物でも

お久しぶりです.
久々のアップです。

先日さくらんぼ狩りに行ってきました☆
本当は干上がりそうなダムを見に行ったのですがその途中にさくらんぼ狩りの幟に
導かれて寄り道した結果なんですけどね

L7040341.jpg

さくらんぼが木になっているのを初めて見ました.
こんなにワサワサなっているものなんですね♪
ちょっと感動しました.


ちなみに今回行った農園はこちら↓
http://www.kajitsunomori.co.jp/
広島県三原市にある「果実の森公園」です

ナポレオンという品種のさくらんぼ食べてきました.

さくらんぼを見た目で完熟度を見るのは難しかった..
赤いけどすっぱいものとか、そんなに赤くないのに甘いとか
どうやらちょっと柔らかいものが甘くておいしい確率が
高いという結果を導きました.(完全に私の独断と偏見ですが)

他にも季節によっていろいろ果物狩れるみたいですよ☆
お近くの人はぜひ
