
今日の夕飯です
 
昨日の『なすギョウザ』の餡が
大量に余ってしまったのでこうなりました 
 
汁物は、もちろん昨日の余りの
シジミの味噌汁
 
付け合わせは、
キャベツの一味マヨ和え
 
 
おろし豆腐ハンバーグ
 
*材料*
 
・昨日の『なすギョウザ』の餡
・卵  ・豆腐  ・片栗粉  ・大根
・カイワレ  ・ポン酢
 
 
**作り方**
 
 餡と卵と水切りした豆腐をボールに入れて、
  まぜ合わせタネを作る
 大根をすりおろしておく
 
 熱したフライパンに、ごま油ひいて
   流し入れて形を整え両面を
   こんがり焼く
 
 お皿にとって、大根オロシとカイワレ乗っけて
   ポン酢をかけて
 
はい出来上がり
 
 
 
今日はご飯の後、英会話教室に行ってきました
 
ぼちぼち成果が出てきてるような…ないような…
 
継続は力なり
 
頑張りましょ
今朝の朝御飯です
 
 
*材料*
 
ご飯  塩こんぶ  カイワレ  ワサビ  煎茶
 
 
**作り方**
 
ご飯の上に、塩コンブとカイワレ乗っけて、
煎茶を回しかける
 
以上
 
 
今日も1日楽しく行きましょ
