無事にダイビングを終え、
次の帰広島に備えて島のほぼ反対側の
大原方面へ移動
 
 
その途中、
日本最南端の温泉へ
 
西表島は温泉があるんです
 
 
宿までの道はイリオモテヤマネコが出没するらしく、至るところにヤマネコ飛び出し注意の看板が
 
 
みなで目を凝らしていましたが、ヤマネコさんと遭遇することはありませんでした
残念
 
 
この日のお宿
ラ・ティーダ
とてもリゾートちっく
 
 
夕飯
 
…こじゃれてました
 
三日目
 
朝ごはん
 
 
海の感じ
朝の天候はそこそこ
でも波は前日よりも高め
 
海って面白い
 
深さはもちろん、海底の状態とかで同じ西表島でも海の色が全然ちがう
 
海の中もまたしかり
 
本とに面白い
 
 
この日も3ダイブ
そして西表島でのダイビングもこの日で終了
 
 
なんか、今回はかなり体調悪くなって相当悔しかった
 
 
次までに船酔い海酔を克服しなくては
2日目の夕食
 
夕飯の後に、
皆で散歩に出掛けました
 
 
その時に見た月
 
なんか影絵見たいで素敵でした
 
 
日が落ちた後の星空も
見たことないくらいの星で
 
師匠のスマートフォンの星座早見盤見たいなアプリが大活躍
 
 
文明の力を見せつけられた
1日の終わりでした
