 
 
 
 
隙と貯金
 
 
 
 
 
先日の元上司と先輩とのお酒の場で発覚しました
 
 
 
もとい、再認識しました
 
 
 
 
 
まっ、これだけじゃないですけど
 
 
 
 
 
とりあえず、この2つは意識して是正したいと思います
 
2012.01.30 肉・肉…
 
金曜日の夕飯
焼肉
 
 
 
土曜日の夕飯
しゃぶしゃぶ
 
 
 
土曜日のその後
ワイン…
 
 
 
 
しばらく肉と酒は要りません
 
 
9,274円
 
 
 
 
エアコン使わない時の約五倍
 
 
つけっぱで寝すぎた
反省
 
 
 
 
今日の夕飯
炊き込みご飯と酒粕入り山芋鉄板焼き
 
とろろに卵、椎茸、三つ葉、ゆず、
出汁に塩にご飯と酒粕入れて
混ぜて焼いただけ
 
 
あとは昨日の鱈汁と
 
ブロッコリーの肉味噌マヨあえ
 
 
 
明日は焼き肉
しかもおごり
たのしみ
2012.01.25 久々の自炊…
 
鱈汁です
あとは
炊き込みご飯と卵炒め
 
 
私の地元は鱈汁に酒粕いれます
 
 
酒粕大嫌いで甘酒も飲めないのに
 
今日、スーパーで酒粕見たら食べたくなっちゃて
なんか見た目が美味しそうでしょ
 
 
 
大人になったわ私
2012.01.16 どんど焼き
 
昨日、近所の小学校のグランドで開催されてました
 
 
写真はもう終わりかけですが
 
 
 
私がちいちゃい頃は
竹にスルメとかお餅とか吊るして焼いたものですが
 
 
今は?この地域が?
分からないけど、火から3メートル位に線が引いてあって
それ以上、近づいたらいけないことになってました
 
 
楽しさ半減
私にとってはちょっと寂しいどんど焼でした
2012.01.15 昨日は
 
スノーボードにいって参りました
 
 
 
雪質は微妙だったけど、
人がかなり少なくて気分がよかったです
 
 
少しは上達してるかしら
 
探したけれど見つからないの
 
 
 
 
 
今日の夕飯だけです
大根ステーキのサケマヨ焼き定食
ご飯は鶏と舞茸の炊き込みご飯
 
 
 
大根は昨日の残り
鮭も昨日の残り
 
 
 
そんな1日
 
 
明日に期待
2012.01.11 ただいま…
ちょこっとダイエット中
 
 
この年末年始、私の人生における体重レコードを更新してしまいました
 
 
 
白ご飯減らして、
毎日体重計乗ってたら重さが年末前に戻ってきた
 
 
あとちょっと
 
 
 
 
そんなこんなで
今夜のご飯
鮭と大根の塩煮込み定食
 
水菜をこれでもかと入れた卵焼き付き
 
 
2012.01.11 昨日の晩御飯
 
鶏とキノコのあんかけ蕎麦
豆腐サラダ
 
 
 
ダイエットメニューだね
 
2012.01.09 1日遅れの
 
七草粥
昨日突発飲みのため、本日のお昼になりました
 
 
 
やっぱりお粥は米から炊くと美味しい
 
 
 
ついでに今日、
ヘルスメータを買ってしまいました
 
 
試しに測定してみたら
 
 
体内年齢
 
22才
 
 
…まじか
 
喜ぶまえに精度を疑ってしまいました
2012.01.06 バタコサン
 
何か今日は、よく電話がなった1日でした
 
本日も歩数は10000歩超え
 
 
目立たないけど働いてます
たぶん…
 
 
 
 
 
今日の夕飯
オムなっとう定食
 
 
昨日の残りの鶏肉とキノコのガーリック炒めに
なっとう混ぜてオムの具にしただけー
 
 
 
明日は七草だ
 
2012.01.06 仕事始め
 
昨日は仕事始め
 
 
朝一は挨拶したりと年始めっぽく
 
 
 
本年も安全に健康にお仕事できますように
 
 
 
 
この日の夕飯
鶏肉とキノコのガーリック炒め定食
 
 
手抜きだ
2012.01.04 ついに
広島にかえってきてしまいました
 
 
私が投函し忘れた年賀状が寂しそうにテーブルの上で出迎えてくれました
 
 
 
今年は頑張ろう
2012.01.03 初滑り
 
初物続きのお正月
 
 
今日は、ボードにいって参りました
 
 
場所は杉ノ原スキー場
 
午前中は晴れたし、
新雪だし、
ゲレンデ広いし最高でした
 
 
 
2012.01.02 本年初
ラーメン
 
 
地元のラーメン屋のラーメン
GO GO 宝来軒の、とくラーメン醤油です
 
 
やたら店内POPでございました
 
 
広島にはないツルツル麺で満足
 
 
 
美味しゅうございました
おめでとうございます
 
 
本年もよろしくお願い致します
 
 
我が家のお雑煮
 
