月曜日のご飯です
スーパーにいったら鯛のアラが150円だったので思わず買ってしまいました。
いつもはおすましにするんだけど、この日は野菜がいっぱいあったので
鍋っぽくしてみました。
あとは買い物にいったときかえない大好きなお刺身。今日はスズキ
ご飯は親戚が作ったお米です。これがおいしい☆
L7040179.jpg
鍋風☆鯛のあら汁

鯛のあら/豆腐/シイタケ/はくさい/だいこん/水菜/三つ葉/ゆず
しお/酒/水

1. 水にお酒を入れて鯛に火をとおす
2. その間に野菜たちを適当な大きさに切っておく
3. 火が通ったらしおで味をつける。ちょっと濃いめに
4. 水菜と三つ葉とゆず以外を鍋に投入
5. 最後に水菜いれて器にもってゆずと三つ葉で完成

鯛ってすごいですね。塩とお酒だけでいいお味
ちなみに、今日はその残りでまた、にゅうめん食べました
Secret

TrackBackURL
→http://micsi.blog64.fc2.com/tb.php/11-f8864ae0
