2009.02.05 やまいも鉄板
しってます?ヤマイモ鉄板☆
私は広島きて知った料理です。いまや、居酒屋や鉄板焼き屋で
あればなからず注文してます。で、まねして作ってみました
L7040181.jpg
ヤマイモ鉄板もどき

卵/長芋/三つ葉/鰹節
醤油/おたふくソース/マヨネーズ

1. 三つ葉を適当な大きさに切る。長芋はすりおろす
2. 具を全部混ぜる混ぜるまぜる
3. フライパンで焼く
4. ソースとマヨネーズでお好み焼きっぽくいただきます。

やっぱり大好きです。ヤマイモ鉄板
そしてやっぱりおいしいです。おたふくソース。

ちなみにみそ汁は
かぼちゃ/キャベツ/たまねぎ/豆腐/ねぎ
です。基本、いつも具だくさん

Secret

TrackBackURL
→http://micsi.blog64.fc2.com/tb.php/12-ffcf9d3a
