オムライスです☆
実家のオムライスは好きじゃなかったんですよね~卵焼きとチャーハンみたいで
(お母様ごめん)
私はケチャップのオムライスより断然ホワイトソースかかってるオムライスが好きです。
ということで作ってみました。

L7040209.jpg

ーホワイトソースもどきー
具:タマネギ/マイタケ/ちょっとニンニク
味:牛乳/コンソメスープのもと/しお/こしょう/バター
他:小麦粉少々

具をバターで炒めます。(先にタマネギかな。しんなりしたらマイタケ投入)
小麦粉を軽くふってからめる(ちょっととろみ?つけるため)
牛乳いれてコンソメと塩こしょうで味付け→完了

ーチキンライスー
具:鶏肉/にんじん/タマネギ/にんにく(チューブ)/ごはん
味:塩/コショウ
他:オリーブオイル

チャーハン作るみたいに作ります。
ご飯以外の具を炒めて具に濃いめに味付けします。
その後ごはん投入して炒め合わせます。

ーたまごー
具:卵/牛乳
他:バターorオリーブオイル

卵に牛乳いれて混ぜる
熱したフライパンに油をいれて卵投入。
菜箸で卵をかき混ぜながら焼いて好みの固さ、半熟具合の気持ち前くらいで
火を止めて、オムライスにする。

最後にホワイトソースもどきをかけて完成☆

けっこういけますよ
写真は不細工だけど
Secret

TrackBackURL
→http://micsi.blog64.fc2.com/tb.php/18-4747e56e
