2009.03.20 油そば
ご存知ですか?油そば☆
汁なしラーメンみたいな?うどんで言ったら釜揚げうどんのような。。。
ラーメンのスープなしバージョンみたいな?

我が母校ではしらない人はいない!学食一番人気のメニュー�L���L��たまに無性に食べたくなります。私はまだ広島で発見できていません。。。
それがなぜ?って、弟がホワイトデイに送ってくれたのです。
なんでも、一番母校の学食の味に近い味の油そばだそう。(弟も同じ大学なので)東京で有名なお店のものだそうです。
ということで早速作ってみました☆
L7040268.jpg
セットに具はメンマとチャーシューが入っていましたが、より思い出の学食の味に近づけるため、
ネギ わかめ コーン 
をトッピングし、あの懐かしの油そばそっくりにしあげてみました。

・・・・・~うまいkao02
なんていうか、懐かしさというスパイスがよりおいしくさせてる感は否めないけど
一口食べて懐かしさと嬉しさでヤバかったです。油そばっす。感激です。
確かに、よくよく感じると学食とはやっぱり微妙に違うけど。全然OKっす。
食べた商品はこちらです。↓ 宝華の宝そば(油そば)
http://www.k-houka.com/about_takarasoba.html

そして今になって思い出したこと。学食のは紅ショウガも乗っていた気が。。。
次作るときはちゃんといれよ☆
弟様。ほんとにありがとう。涙が出そうでした。またお願いいたします。
Secret

TrackBackURL
→http://micsi.blog64.fc2.com/tb.php/20-4ce4a28d
