なんとなく、チーズが食べたくなって作ってみました。
残り物の簡単グラタン?☆

L7040317.jpg
明太ポテトグラタン


材料
①具:ジャガイモ/明太子/チーズ/バセリ
②味:牛乳/マヨネーズ/ニンニク(チューブ)/塩/こしょう/バター

作り方
1. ジャガイモの皮を剥いて適当な大きさに切ってレンジで柔らかくする

2. マッシャーなどでジャガイモをつぶす。牛乳を少しずつ加えながら
  滑らかになるまでつぶし混ぜ塩・コショウで味付け→滑らかマッシュポテトですね

3. マヨネーズと明太子(皮は取った方がいいかな)ニンニクを混ぜて
  2のマッシュポテトと混ぜ合わせる。

4. 耐熱の器にバターをぬって3を入れチーズをかけてチーズがとけて
 焼き色がつくまでトースターで焼く。最後にパセリ散らして完成



なんといいますか。マヨと明太子とニンニクが絶妙です☆私は妙にはまってます
前も、アジに塗って焼いたりしてましたし。。。→アジの明太マヨ焼き

野菜入れたり鶏肉入れてもおいしいとおもいます。

Secret

TrackBackURL
→http://micsi.blog64.fc2.com/tb.php/30-263eef10
