2010.01.11 鏡わり
1月11日 鏡わりの日です.

ということで、私も我が家の鏡餅を開けて
食しました

実家ではいつもこの日はおしるこなのですが、、、

実は私おもち自体があまり好きではないので
ちょっとピザ風にしてみました.
もちピザ

ケチャップチーズと明太チーズです。

☆材料☆
ケチャップチーズ: もち チーズ ケチャップ バジル 
明太チーズ   : もち マヨネーズ 明太子 カイワレ大根


1. おもちにケチャップ(マヨ)をぬって上からとろけるチーズをたっぷりかける.

2. おもちを焼きます.

3. 焼き上がったらバジル(明太子とカイワレ)をかけて

はい出来上がり。
オーブンとかでおもちを焼く時、クッキングペーパ使うとくっつかずにいい感じです.


今日のもう一品

鶏肉のポン酢バター蒸し
とり蒸し

☆材料☆
適当な野菜 鶏肉 ポン酢 お酒 バター 塩 コショウ


1. 野菜を適当な大きさに切り、鶏肉に塩、コショウをふる

2. 耐熱容器に1を入れて、お酒・ポン酢をふり、バターを入れて
  ラップをしてレンジへgo 600Wで4~5分ぐらいかな

3. 鶏肉の火のとおり具合を確認して はい出来上がり


ということで今日の夕飯
IMGP2844.jpg
ちなみにお味噌汁は キャベツ・ジャガイモ・たまねぎ・おとし卵 です


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://micsi.blog64.fc2.com/tb.php/34-21790fb8
